YogaRoomMukti ヨガルームムクティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回のお寺でワークショップ中止のお知らせ。

<<   作成日時 : 2011/12/28 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんお元気ですか
クリスマスはいかがお過ごしでしたか
宮島は、ぱらぱら雪降るクリスマスでした


次回の(1月に予定していた)お寺でワークショップは、
スタジオ(ヨギー)の都合により、
中止となってしまったことをご報告させていただきます(涙)

今回は、前回からの続きのワークショップであり、楽しみにしていただいていたのに本当にすみません。
スケジュールの立て直しも検討しましたが、今回は開催に至らず申し訳ありません。

私も楽しみにしていたので、ほんとに残念で仕方ありませんが、
今は充電期間と考えて、また皆さんにお会いできることを楽しみにしています

写真は厳島神社の絵馬奉納所です。
画像

なんだかとってもほっこり出来る所でした。
画像


皆さんの笑顔を願います
開催に至らず本当にすみません(涙)

写真→あひる(猫)とにこ(娘)
画像

私は猫語と赤ちゃん語の解読に日々、苦戦しておりますが・・・(笑)

シバナンダ先生は、その人に今、必要な物を見つけるのがとても上手だったとアシュラムで聞きました。
相手の思っていることや、相手に必要なことを考えることもヨガです。

お友達のお誕生日プレゼントを考えるのって楽しかったり、ドキドキしたりしませんか!?
とても、大切なことだと思います。
誰かの事を思い瞑想する方法もあるくらいです。

思いは見えませんが、感じることは出来ます。
でも、その思いが「勘違い」を生むこともあります。

相手に必要だと思いってしたことが「お節介」になることもあります。
そして、その勘違いに気付ける人と、気付けない人もいます。
すなわち、本当に相手に必要なことを見つけると言う事はとても難しい事です。

欲しい物をあげるだけが「必要な物をあげる」と言う事ではなく、「あげないこと」が必要なこともあります。

シバナンダ先生はそれらがうまかったそうです
私もご生存中のシバナンダ先生に会いたかったな・・・と思うことがあります。

そんな時はシバナンダ先生の詩集を読みます。
読むたびに、感じる事や思うことが違ったりしますね・・・。

「時」と、楽しむレッスンをこれからも続けて行きたいと願います。
皆さんと言う仲間に、今年も1年、心から感謝します。

mico

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にこちゃんとあひる君、可愛い〜♪

シバナンダ先生のお話☆ありがとうございます!凄く勉強になりましたo(^-^)o

みこ先生♪今年も一年ありがとうございました(*^o^*)
ひろ
2011/12/30 21:13
ひろさん!!
こちらこそ、いつもたくさん学ばせて頂いております。
今年も一年ありがとうございました!
来年も明るい年となりますよに・・・☆
みこ
2011/12/31 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回のお寺でワークショップ中止のお知らせ。 YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる