YogaRoomMukti ヨガルームムクティ

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラについて

<<   作成日時 : 2011/12/02 23:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私の実家はカメラ屋さんです。
父は写真の現像から、撮影、時計の修理から人生相談まで・・・
何でもします(笑)

昨年は、アルバムエキスポと言う梅田Hepのイベントで、グランプリをいただいておりました。
ワタナベカメラが父のお店です。
アルバムエキスポの様子はこちら→http://thanks-album.com/expo-osaka/news/
父のお店はこちら→http://www.nabecame.com/

雑誌にもちょこちょこ出ています・・・。

画像


私は生まれた時から我が家はカメラ屋さんです。
そして生まれた時は猫が12匹に犬が1匹・・・は、余計な話でした(笑)

それなのに娘の私は・・・

スマホの2Mもデジカメの2Mも同じだと思い、最近では手軽なスマホをカメラ代わりにしていました。
先日、某電気店の販売員の方に教えていただき・・・
ここ数か月、大切な写真も全部スマホにまかせっきりだったので、スマホはスマホでもちろん素晴らしいんですが、「残したい大切な写真」と言う意味では一眼レフの意味をようやく知りました。

光のサイズの違い!?だそうで・・・
例えば同じ2Mの表記でも、スマホとデジカメと一眼レフは違うんだとか・・・。

何時も手軽だからいいってことばかりじゃありませんね。
重い、大きい、かさばる。
でもそれ以上の、想い、大きさ、大切さがあることを学びました。

きっと、あの日あの時あの電気屋で・・・
1番ショックを受けていたのは私に違いありません・・・(笑)

これからも、大切な色んな一瞬を、写真に残したいです

mico




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みこ先生は、カメラ屋さんの娘さんでしたね(^^♪
お父様も雑誌に!!先生も雑誌やTV(笑)有名人親娘ですね〜♪

『想い、大きさ、大切さ』何だか良いですね☆
でも、写真ってその人から見た世界と気持ちが映るから想いも伝わってくるのかな♪
ひろ
2011/12/03 22:23
ひろさん!素敵なコメントありがとうございます♪きっとそうですね!!
みこ
2011/12/03 23:52
おじちゃん、すげ〜☆★グランプリ!!
かっこいい〜(*≧∀≦*)

やっぱり大物の血筋やね。
にこちゃんの将来が楽しみじゃ♪
姫ニャン
2011/12/05 16:00
すごいよね!グランプリの報告を聞いたのはまだにこがお腹の中にいるときでした!もう7ヶ月(笑)早いね…
みこ
2011/12/05 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラについて YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる