YogaRoomMukti ヨガルームムクティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張るママにご褒美フェスタ♪(と、「生まれました♪」報告)

<<   作成日時 : 2011/05/25 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

久しぶりのブログ更新です。
ただいま〜MUKTIBLOG〜

頑張るママにご褒美フェスタのご案内が・・・
なななななんと開催2日前になってしまいました。。。。。

わ〜!!!!!!!!!!!!!!

その名の通り、頑張るママにご褒美のフェスタなんです。
詳細はこちら→http://gohoubifesta.yukihotaru.com/index.html

前回は数百人集まったイベントのようで・・・
今回はこの中のママヨガブースにてMUKTIのSAKI先生が指導してくれます。
40分クラスのお試しレッスンですが、託児サービスもあるので安心していただけるかと思います

他にもい〜〜〜〜っぱい体験レッスンや、催し物があるようです。
私は当日行けないのが残念です。
SAKI先生の貴重なレッスンが受けられるVeryGoodなイベントなのに・・・
私が告知を遅くしてしまったから・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

そうなんです。
告知がこんなに遅くなるくらい・・・
はじめての育児に育児されています(笑)

2011年4月21日午後2時28分
2692グラムの元気な女の子、
予定日より17日早く、生まれました。
名前は「にこ」です。

画像


私(予言者mico(笑))は、私予言で(笑)・・・
予定日より早い、アースデー(4/22)に生まれるかも!!と、親や主人に話してました。
むふふふふ♪

生まれる前日のこと・・・
はじめて主人と、NICOを授かってからのこと(マタニティーライフ)を振り返っていました。
そして、これから「楽しみだね・・・」と、語っていました。
NICOも楽しみで早く出てきたくなったのか!?

翌朝6時!目覚めと同時に破水。
破水したのに、子宮口がまだ1mmも開いていなくて・・・
先生方皆、「明日だね〜」と、油断していたら・・・
(「明日になったらほんまに私の予言通りやん!!」と豪語していたら(笑))

スピード陣痛!!陣痛開始から4時間1分のお産となり、安産でした。
瞑想と、呼吸法でNICO誕生!!

母子手帳に分娩所要時間4時間1分と記入されており・・・
1分の表記にちょっと笑ってしまいましたが・・・
初産婦で4時間は安産です。
ヨガのお蔭です。
本当に感謝しています。
生まれた瞬間、産後・・・、「幸せ・・・」この言葉ばかりが自然に浮かびました。

写真→あひるも仲良くしてくれます
画像


実は、私の携帯にイヤラシイいたずら電話があり・・・
それも、1年前の犯人と同じ人からで、変えた携帯にまでかかってきました。
物騒な世の中なので、写真を貼るのはどうかと悩んでいたら1か月が過ぎていた・・・
と言うのも事実。

画像


でも、あんなにも出産ギリギリまで、皆さんにお腹をよしよししてもらったから、悪いことは起きません。
ブログを通して、1人でもNICOを見て、幸せな気持ちを共感していただけたら幸いです。
スタジオには、ファックスをさせていただきましたが、
ほんとに、ほんとに、
皆さんとギリギリまでレッスン(指導)させていただいたお蔭で、安産だったんです。
本当に、ありがとうございました。

皆さん、お元気ですが??
私は・・・
なんと・・・
ぎっくり腰になりました(笑)
(この話も長くなるので・・・)

話が止まりません(笑)

このページはここまでにします
また、NICOの成長と共に感じる、日々の大切さ、学び・・・
ブログします。


感謝。
mico

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
みこ先生☆彡
出産おめでとうございます♪

今見たら更新されてました(笑)お元気そうで良かったです♪

みこ先生は沢山の人に守られてるから、悪いことからもちゃんと守ってくれますよ(^^♪

新しいスタジオにもようやく慣れてきました☆でも、まだBスタジオでのレッスンは未体験です。。スタジオには、みこ先生の存在が沢山ありますよー(^^♪

にこちゃん、可愛いです♪ニコニコすくすく育っていくこと間違いなしです☆
ひろ
2011/05/25 20:02
ひさしぶりにブログ見たら、にこちゃんが!
直感冴えてます(^-^)
にこちゃん可愛い〜
あひちゃんとのツーショット心がホワっとしました(^-^)
腰お大事に。早く治してくださいね。
あき
2011/05/25 22:18
そんな電話。。不安な気持ちになられていた事と思います(>_<)
実は、私も先月、夜自宅に変な来客が4回も続く事があり(今はなくなりましたが)帰り道は不安でした。。
でも、みこ先生一家の笑顔は悪いこと押しのける強いパワーがあると思います☆
上手く表現出来なくてすみません。。体調お大事になさって下さいね☆
追伸☆ひろ
2011/05/25 22:48
ひろさん!!
ブログに気づいて下さりありがとうございます(*^_^*)

ひろさんもそんな事があったんですね!!
ひろさんを怖がらせるなんて許せないです!
んん!!

ひろさん!2スタになったスタジオ楽しみです(*^_^*)

mico
mico
2011/05/26 09:38
あきsan直感さえさえレポートありがとうございます(*^_^*)
気づいていただき感謝です。

お陰様で腰も良くなりました。
こちらも驚きの回復力と言うか、アーサナでの修整力!!素晴らしい!!

こうして、コメントのやり取りができること、当たり前の普通の日々に感謝します。

mico
mico
2011/05/26 09:41
お忙しい中、ブログ更新☆嬉しいです。
あひちゃんがBIGなのか、にこちゃんがちっちゃいのか…(笑)
宿題に追われまくりですが、ヨガを通じてまた沢山の繋がりが出来ました。
毎日楽しく過ごしています。
先生も、育児、楽しんでくださいねo(^▽^)o
腰、大丈夫ですか?
まさか、先生に「お大事に…」って言う日がくるとは!
でもさすが、ヨガですね♪
先生にも、にこちゃんにも…ついでに旦那さんにも会いに行きたいです(^_^)
でぶねこ
2011/05/26 13:30
おめでとうございます

ちょこちょこお邪魔しては
初産だから少し遅れるものなのかな〜と案じておりましたら
もう既に(^^ゞ

あひちゃんとの2ショット
身体の力がホヘッと抜けました

育児は大変だと思いますが
きっと楽しんでおられるのでしょうね
「はじめての育児に育児されています」というのがミコ先生らしい表現だなぁ(笑)
ようこ
2011/05/26 22:14
にこちゃんは猫ポーズたくさんで…
猫のお兄ちゃんの真似っこしてるのかなイ

出産話しは、先に聞かせてもらったから
ギックリ腰に食いついてしまいました。
あたしも腰が…。

6月2週目に行くかもですI
姫ニャン
2011/05/29 08:35
久しぶりにブログ遊びにきたら更新がっ!
はじめましてニコちゃん!
母子ともに健康で何より何よりです〜
広島の暮らしには慣れましたか?
ミコナンダのシヴァナンダヨガが恋しくてたまりません(泣)
リシケシのシヴァナンダアシュラムで日本人の先生に
「浄化が足りない」ときつく叱られて…。
わかっちゃいるよ、ああ、わかっちゃいるよ〜
修行が全然足りないです(号泣)
kunkuma443!
2011/05/30 17:44
mico先生

出産おめでとうございます。
たまにのぞかせていただいておりますて、
マダかなマダかな・・と実はワクワクしておりました。
可愛いnicoちゃん初お目見え、嬉しく幸せな気持ちです!
先生のレッスンが終わり、ヨガをする機会がなかなかとれず、浄化されない日々を悶々と過ごしておりますが、
このブログで幸せを少し分けてもらって気がします。
無理せず、ゆっくり楽しんでくださいね☺
Ka&#9786;ri
2011/05/30 22:44
mico先生、出産、お疲れ様でしたー。楽しめましたか?アースデーは私の誕生日だったんですが、惜しかったですね(笑)
にこちゃんとともに、mico母も誕生され早一ヶ月ですね
mico母、体調崩さないようにしてくださいね
また、ヨギーでご一緒できるの楽しみにしております。
ミニーちゃんタオル色あせてももって行きます
ゆき
2011/06/01 20:09
Micoさん
おめでとうございます♡
スタジオへのFAXもスタジオブログで拝見しました!
かわいいベイビーと笑顔のMicoさんを見てホッとしました。
アヒルちゃんと仲良し最高ですね‼
「直感とポジティブマインドがあれば大丈夫〜。」それはMicoさんが教えてくれたことですよ!無理せずマイペースに頑張ってくださいね♡
Alice in kyoto in To...
2011/06/01 21:27
こんにちわ!
そしておめでとうございます!!スタジオのFAXで無事に出産されたのは知っていたのですが・・・
「ニコ」ちゃんかわいいです
広島に行かれていろいろあったみたいですが
ミコ先生ならきっと大丈夫です。周りにはたくさん見方がいるんでね!!
また先生のレッスンを受けれるひを楽しみにまっています。
りな
2011/06/02 14:09
皆さんからのコメントに感動・・・。
うぅ・・・(涙)

続きは明日(*^_^*)♪
へへへへ〜
mico
2011/06/06 23:44
Mico先生〜!
おめでとうございます!!
母って素敵ですね☆☆
またブログ更新楽しみにしてます!
Mayo from Kyoto
2011/06/07 22:30
でぶねこさ〜ん!!!
コメントありがとうございます。
お元気そうで何より!!
お大事に…(笑)
のお言葉いただきました(笑)!!

宮島から叫んでくれたら聞こえますから♪
すぐ参ります(笑)♪
でぶねこさん、ほんとにありがとう!!
mico
2011/06/08 12:39
姫にゃん!いつもブログも見てくれてありがとう(*^。^*)!6月2週目!!って、今週やか!?

ふふふふ♪
nico大きくなったから楽しみにね♪
また、nicoに足体操みたいのしてね〜

腰は大丈夫!?
まかせんしゃい!!
mico
2011/06/08 12:42
ようこさ〜〜〜〜〜ん!!!!!
嬉しい登場ありがとうございます(*^。^*)

ようこさん!!
あのお腹から、出てきましたよ〜!!
ンギャ〜って泣くだけの赤ちゃんに若干振り回されてますが(笑)頑張ってます♪

早く、ようこさんはじめ皆さんに、抱っこしてもらいたいです(*^。^*)
mico
2011/06/08 12:45
kunkuma443!さ〜〜〜〜ん!!
お帰りなさい(*^。^*)
無事に帰国されたようでよかった!!
ブログ気づいてくださりありがとう!!
私も、早く皆さんと、シバナンダやダウンドックしたいです(*^。^*)

修行が足りないから、修行するんですよ♪
修行は楽しいです、だから修行できることに感謝ですよ〜♪(流行に声の高いおもろいマジックする人の口調で読んでください(笑))
mico
2011/06/08 12:49
Ka☺riさん(*^。^*)
ブログ読んでくださりありがとうございます!

私も、このブログに元気をもらっています。
nico誕生を気にかけていただき、喜んでくださり、本当にありがとうございます。
私も、嬉しいです。

浄化・・・
実は、私も今、むんむん溜まってます。
毎日練習する事はもちろん大切です。

でも・・・
溜まれば溜まるほど、ストレスが増し、負荷が強まり、また新しい感情や感覚を持てるから、むんむんしながらも、ふむふむすることも♪

溜まっているからこそ、流した時の心身の喜びはとてるもなく大きく、同時に反省も♪

また一緒にヨガしてください(*^_^*)

mico
2011/06/08 12:58
ミニータオルのゆきさん(*^_^*)♪
1ヶ月と17日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)!!!!!!!

新しいミニータオルを購入したい気分♪
ってどんな気分やねんっっっっっ

ブログの更新に気づいてくださりほんとにありがとうございます!!

また、UPしますね!そしていつか、指導してる横にnicoを寝かせて(笑)な〜んて企画中です(笑)
mico
2011/06/08 13:03
Alice in kyoto in Tokyoさ〜〜ん!!!!!
ほんとに、ありがとうございます(*^_^*)

Alice in kyoto in Tokyoさんの、そう言うところがいいんですよ〜♪って、どう言う所かは秘密(笑)(*^_^*)

お元気そうでよかった!!
私も元気です(*^_^*)
mico
2011/06/08 13:05
りなりなりなりんちょさん(*^_^*)
コメントありがとうございます!!
お待ちしておりました(*^_^*)

りなさんお元気そうでなにより!!
い〜〜〜〜っぱい、お話がお互いたまってそうですね〜〜〜〜(*^_^*)

mico
2011/06/08 13:07
Mayo from Kyoto〜〜〜〜♪
京都〜が恋しいです。
大阪〜が恋しいです。
こちら広島、出会う人、人、人、みんなに、「大阪の方ですよね」っていちいち言われますよ(笑)
にこは、どんな喋り方になるのか楽しみです(*^_^*)
mico
2011/06/08 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張るママにご褒美フェスタ♪(と、「生まれました♪」報告) YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる