京都日蓮宗青年会にてyoga

京都日蓮宗青年会にてyogaの指導をさせていただきました

1日修行体験のプログラムの中の1つで、「大乗仏教について」の講義にも参加させていただき、
「では、水行にご参加される方はどうぞ」みたいな流れでしたが・・・

お坊さんの気合をいただきました。
「どうか、安全に、安全に、ご無事にお水を・・・」と、自然に心の中で叫んでいた自分がいました。

そしてYogaTime
マットなしの環境でしたが、ストーブなど暖かくしていただき、感謝です。
当初45分と聞いていたので、60分お時間をいただけ、嬉しくて
欲張ってたくさんポーズを組んでしまったら、7分延長してしまいすみませんでした(涙)
アスティアの精神に乗っ取り、時間泥棒反省。

しかし
青年会に、新しい取り組み(yoga)を導入され、古い物を守る中にも、新しい物を受け入れる心、そして、マナーのない私にも、優しいお心使いで接して下さり、本当に、心温まりました。
とっても可愛いお子ちゃまもいらして、胸がきゅんきゅんしました。そのお母さまが嬉しいお言葉も下さいました。
お父様のお優しい瞳にも感動しました。忘れません。

画像


慣れない環境での指導は、とても勉強になります。
自分の浅はかさを感じ・・・
今日は本当に反省一杯でした。

「反省・・・反省・・・あぁぁぁっぁ・・・」っと、思いながら歩いていたら、
猫侍がやってきました

画像


「猫ねこ~」と、人目も気にせず尾行。

画像


ふわふわ触り大満足
ご機嫌でyoggyに行きましたとさ

今日もい1日安全に指導出来た事に感謝します。

mico

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃんこ好き!
2010年12月15日 11:14
このにゃんこ!!!
三条京阪近くの自転車預かり屋さんちのねこでは???
2010年12月31日 19:36
そう言えば、
近くに自転車屋さんありました!!
わ!!すごい!
また会いに行きたいです(^v^)
教えていただきありがとうございます♪
ドミンゴミヤケ
2011年08月07日 18:34
仏の作法には色々御座居増すが、何依り大事な事はその蓄積された経験がどの様に感じるかが肝心ですから、心持たないお知らせでも、ゆだねれば観えるもの全てが、寛容に映れば倖いで御座居増すな!

この記事へのトラックバック

  • レイバン

    Excerpt: 京都日蓮宗青年会にてyoga YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/ウェブリブログ Weblog: レイバン racked: 2013-07-04 01:44