Muktiの皆さんへ

4月からのレッスンカレンダーを見て・・・

あらっ!!

っと、驚きの点も多かったかと思います。
みこ先生らしからぬ皆さんへの説明不足だったと思います。
ご不安やご心配をおかけし、本当にすいませんでした


1、クラスが減る事について

Muktiのコンセプトは、学び合える環境、元気を分け合える空間、心から自分を自由にする時間です。
みこ先生自身がこのままではこのコンセプトに違反してしまう事を感じました。
まず、私があまかったです。本当に反省しています。
新しい先生に来ていただき、お手伝い、助けていただきたい気持ちでいた私。
でも実際はインストラクターという者はレッスンがしたいんですね・・・
もちろん、レッスンだけに徹していただいてこそ、100の力を受けてはもらえますので、プロとしては当然です。
が・・・
ダンスのイントラなどなら、そうでしょうが・・・

ヨガは生活なので、レッスンだけがヨガではありません。
しかしなかなかその思いを届ける事が出来ませんでした・・・。
すみません。
それは私のスキル不足でした。
すなわち、
新しい先生に来ていただき、Muktiのお手伝いをしていただきたい気持ちでしたが、正直、逆の結果になりました。

ヨギみこは、ご存じの通り、ビジネス型の人間ではございません。
ただ、皆さんとヨガをしたい一人にヨギです。

そして、ヨガを知り、より楽しい生き方が出来るように、
私の存在が皆さんへの何か着火になれば…と、思っています。
すなわち、私が右と言ったから全員右を向くのではなく、皆さんそれぞれに、左右を決めてもらいたい。
しかし、自分で左右を決めるのは難しい、だからこそ、ヨガを通してそのジャッジの力を自らみつけてもらいたい。
その力がヨガにはあるので、私はヨガを伝えさせていただいています。
もちろん私みこ自身もまだまだ修行中のヨギです。
これからも私は皆さんとゆっくりじっくり歩んで行きたいので、無理をしない選択をしました。
どうかよろしくお願いします



2、ゆい先生やまいこ先生の名前が4月からないよ!!
さて、MuktiはみんなのMuktiですので、少しこまかくお話させていただきます。

Muktiの最初のインストラクター募集にはなんと、50通もの履歴書が届きました。
その中から3名の方とご縁感じ、お願いしましたわけですが・・・


ゆい先生は、インストラクターになりたくて、頑張ってバイトもされていました。
私はそんな頑張り屋さんのゆい先生を応援したい気持ちからも、ゆい先生にMuktiをお願いしたいと思いました。
まだまだ未熟はお互い様。(私と)
でも、Muktiの皆さんは優しく・・・
私みこは日々感動させていただいておりました。

わかりやすく、アナウンサーという職業を例に話しを進めさせていただいます。

ゆい先生はこれから地方の専属のアナウンサーになると言う事です。
親しみ込めた大阪風に言いますと、バイトをしなくても、大丈夫になったという事です。
嬉しい門出です!
ゆい先生の夢が叶いましたよ。
Muktiはみんなの夢叶える場所にしてもらいたいのも私の気持ち。
夢が叶ったゆい先生を私は応援したいと思います。
きっと、Muktiの皆さんの愛でゆい先生の花が咲いたのだと私は思っています
皆さん本当にありがとうございます!!


まいこ先生。
元気で見た目とのギャップのありすぎる、優しいお心に私はお願いしたいと思いました。
まいこ先生は単純にMuktiとの日が合わなくなりました。
実はまいこ先生すごく遠いところから来て下さっていました。
また、遊びに来てほしいです☆

みお先生はこれからもMuktiをお手伝いして下さいます☆
本当に感謝です


さて、ではアナウンサーの例えからしますと、みこは何者でしょうか!?
私みこはフリーのアナウンサーというわけです
ヨガは・・・
自分に合う環境があればどこでも出来ます。
初心者さんも、本格すぎる派も、Muktiが合うからMuktiでするヨガ。
いろんなクラスを好きな時に受けられるなど、大きなヨガスタジオが合うからそこでするヨガ。
色んなクラスを少人数でひっそり出来る、小さめのヨガスタジオが合うからそこでするヨガ。
ハードル高そうなかっこいいヨガスタジオがモチベーション上がるからと、そこでするヨガ。
スタジオでも教室でもなく自宅で出来るから自分でするヨガ。
どこでも、自分の住みよい場所がみつかればそれがいいんです。
私みこはどこも選ばない。
だから私は色々な場所でシバナンダヨガをするんです

必要としてくれる場所がある限り、ワタクシ参ります

そして・・・
このように、皆さんにちゃんと話したい気持ちにさせてくださった、イケメン天使さん・・・
本当にありがとう・・・

感謝・・・

みこより

またまた次の楽しみが少し頭に浮かんできていますので
皆さん楽しみに待っていて下さいね~
何も聞かず・・・
心の中で感じてくださったMuktiの皆さん・・・
本当に本当にありがとうございます。
私は今日も…毎日…
感謝の気持ちで一杯です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

カキ
2009年03月15日 02:00
了解っす(^o^)/
印度気をつけて修行してきてね♪

ムクティ最高(^o^)/
みこ
2009年03月15日 22:11
かきサン
かきサンのシャバ中のダンスが最高デスよ(笑)

私あの日寝る前に思い出し笑いしてしまいました(笑)

ようこ
2009年03月15日 23:12
ご無沙汰しているワタシは事情がよくわからないため、書き出しの部分でなんだか大変なことが???とドキドキしたのですが

門出という喜ばしい事情だったり、やむを得ずという事情だったり
ホッとしました

そんな一人で背負わなくても(^^ゞ
きっと大丈夫ですよ
Cradle
2009年03月16日 00:35
みこ先生の気持ちを大切にしてこそのMuktiだと思います

パワーアップMukti楽しみにしてま~す
2009年03月16日 01:49
ようこさん(^u^)
ありがとうございます☆

気持ちはいつも正直に伝えたいです。
ようこさんの言葉に、昨日会ったような気持ちのみこより☆
2009年03月16日 01:51
Cradle様☆
いつもレッスンで素敵な空気をありがとうございます☆
その柔らかい・・・
自然な感じ・・・☆
ずっとその空気を大切にいから、私も修行してきますね!!
yui
2009年03月17日 23:22
mico先生、muktiの皆様本当に
本当にありがとうございます大変未熟なわたしをいつも優しく見守って頂き感謝の気持ちでいっぱいです!
突然の決断で皆様にご迷惑をおかけしてすいませんでした。
muktiで皆様とお会いできてたくさんのことを学びました。温かすぎる心、緊張をほどいて下さる笑顔、私が皆様の緊張をとる立場なのにいつも助けてもらってばかりでした。
皆様の自然体な姿がとても素敵で大好きです

これからmuktiで学んだことを生かして、一生この仕事を続けていきます。
あと少しですがよろしくお願いします!
mico先生明日から楽しんできて下さいね

3番目のご近所
2009年03月20日 20:37
ぐぇーん さみしいよ。せっかく せんちゅうでカフェモカなんてオダーして逢えるの楽しみだったのに。。旅立ちの春なんですね。会社の人にヨガのかわいい先生が○○にいるのって言ってたとこなのに。ガックシ!! でも yui先生のこと忘れない。ヨガ継続だね。

この記事へのトラックバック