YogaRoomMukti ヨガルームムクティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012,3,16立本寺さんにて初のmamayoga開催します☆

<<   作成日時 : 2012/03/06 09:14   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

平日仕事組の皆様すみません!!
またまた突然の企画ですが・・・(笑)
今回は、3,16(金)11:30〜開催させていただきます


●ヨガ初めての方からご参加いただけます。
●mamaじゃなくてもOK(ご相談ください。)
●妊婦さんもOK


京都市、本山立本寺(ほんざんりゅうほんじ)さんにて
 初のmamayoga 
画像


<詳細>
■開催日時:2012年3月16日(金)11:30〜13:00頃まで/13:00〜14:00mamaトーク&離乳食Time

■場所:立本寺さん客殿にて開催(北野天満宮より徒歩約8分)

→今回はママは荷物が多いので、参加者の皆さんで阪急の西院駅からなど、タクシーの乗合を予定していますので、ご参加される方には事前にご連絡いたします。


■担当講師:mico
■クラス内容(ママヨガとは):シバナンダヨガをベースに皆さんのコンディションに合わせます。サポートの先生をお呼びしていますが、ママヨガでは基本、お子さんの安全管理は保護者の方の自己責任となります。子が泣いて、「10分しかちゃんとレッスンできませんでした。」と、言うこともあるかもしれません。でも、そんな時は、後からご自宅で出来るプチレッスンを紹介させてもらったりなど、一緒に楽しめるように工夫しましょう。子が泣いても迷惑なども決してありません。それがママヨガです
画像

このように(写真)、お子さんを近くに置いたり、
画像

お友達と遊べるお子さんはお子さん同士で遊んだり、
(写真は猫と遊んでますが(笑))
画像

子どもは食べている時は静かだと思います。大人もですが(笑)
なので、臨機応変に子の欲求を満たしてあげてください。あくまでも、クラス内容はママ中心のプログラムですが、「子どもの今してほしい事に耳を傾ける事」優先のレッスンです。

ママの笑顔はこ子の笑顔。

子どもと触れ合いながらヨガをすることを親子ヨガとも言います。
子の年齢によってはキッズヨガとも呼びます。
子どもが自分からママに寄り添う場合は、是非一緒にしましょう。
時にはママヨガから新しいアーサナが生まれることもあります。
画像

キリンのポーズも生まれるかも
子どもたちは動物が大好きですが、そんな大好きを応援します。

画像


ママ達の呼吸は空間を通して子どもたちとシャア出来ます。
泣いてもいいです。
泣き声も愛おしくなります

でも、せっかくなので、ママもい〜っぱい体を広げてほしいので、みんなで工夫し合いましょう。
会場に来る前に、「今からお寺でヨガするよ!一緒に出来るかな〜、ヨガって楽しいんだよ〜、ママ一緒にしたいな〜いいかな?」など、声掛け(子にも伝える)したり、ご自分のお子さんの好きなおもちゃをご持参ください。

■参加費:拝観料含め3000円
■参加方法:YogaRoomMukti予約制
お電話の場合090-9878-2433まで、メールの場合micokitagawa@ezweb.ne.jp「ママヨガ」と、タイトル入力お願いします。
■注意事項:
@立本寺さんのお寺のガラスは、京都市の指定文化財に指定されています。割ってしまうことがないよう、今回はボールのおもちゃは禁止とさせていただきます。
A畳を汚さないよう、お子さんの飲食の場合には必ず、保護者の方が寄り添うようにお願いします。
Bお子さんの安全管理について、保護者の自己責任であることをご理解下さい。

■その他ご質問ごさいましたらお気軽にお願いします

画像

レッスン後のママ達の笑顔は最高です
一緒に楽しく子育てしましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012,3,16立本寺さんにて初のmamayoga開催します☆ YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる