YogaRoomMukti ヨガルームムクティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 育児letter

<<   作成日時 : 2011/06/11 02:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

(公開letterであり、育児日記です


mamayogaの皆さんへ

Lessonお疲れ様です。
お元気ですか?
きっと、今日もお子さんと一緒に、
雨の中でも力一杯自転車こいでいるのかな

私はようやく、おむつ交換に慣れてきたかなぁと言う頃です(笑)

産休前のラストのレッスンの時にいただいたお花は、びっくりするくらい長生きし、
広島まで連れてきましたよ
画像

新しい土地で不安な時も、リビングで咲き続けるお花に元気をもらいました。


娘の名前は平仮名で「にこ」にしました。
皆さんの笑顔のように、ずっと元気に咲き続けてほしいです。

本当に、mamayogaの皆さんにも、感謝の気持ちで一杯です。
お礼の気持ちを、温めすぎて遅くなってしまいすみません
可愛いお花と、応援のお言葉本当にありがとうございました。


と・・・


手紙を書きだしたら止まらなくなると予想されたので(笑)
Webを開いて頂くお手間をおかけしてしまいますが、続きはBlogで
ってなメッセージをあつかましくもすみませんでした(笑)
へへへへへ



saki先生と、レッスン頑張ってますか?
画像

きっと、素敵な時間を過ごされていることと思います。
わからないことは、どしどし、saki先生に聞いてくださいね!!
画像



さて〜〜〜〜

育児トークに入りましょう!ってようやく・・・みたいな(笑)

私は幼稚園の先生の資格を持っていますが・・・
新生児を抱くのは生まれて初めて。
おむつを替えるのも生まれて初めて。

最初は、壊してしまわないかと、
心配で心配で抱く手は怖々、緊張しました。

首がぐにゃぐにゃで、うにゅうにゅうにゅうにゅ動く赤ちゃんの摩訶不思議な動き・・・

ど〜〜〜う、扱ったらいいのか、抱っこ一つにしても研究研究でした。

初めてお風呂に入れた日は、前夜にイメージトレーニングまでしました(笑)
真面目・・・?
神経質・・・?
心配性・・・?
でも、それが1ヶ月経った今は・・・って感じですが(笑)


産後3日目からは、腕も上げれないくらい、胸が石(張って)になり・・・・
あんな激痛は生まれて初めてでした。
「母」はすごい・・・と強く思った瞬間でした。


今は、赤ちゃんの動きがおもしろくて仕方ないです

白目むくし、空中自転車こぎするし、おぼれるし(笑)
夜中、あくびしといて寝ない、とか(笑)
ガッチャンみたいにキュルルルル〜とか鳴くし(笑)
普段の泣き声は「nicoザウルス!!」

チビなのに、おならの音は大きいし〜(笑)
「mmmm〜」っておしり上げて、うんちかおならばっかりキバッてるし〜
コロコロ転がっていくし〜(笑)

握力も脚力もめっちゃ強いし、

「んが〜〜〜」って、大声で泣いたかと思えば、シュンッッと寝るし(笑)
逆に、泣きすぎて声枯れたり・・・(笑)

両腕はW、両脚はM字の赤ちゃんの基本スタイル、このポジションで床に転がっている姿を見て、
「カエルが死んでる」と、主人は毎晩喜んでます(笑)


写真→生後6日目「neconico猫にこ」(笑)
画像



くしゃみやあくび、泣く顔、すべてが可愛くて仕方ない毎日です。
もちろん、可愛いだけじゃなく、

何で泣いているのかわからない時は不安になったり・・・
私のやり方がいけなかったのかな・・・って気にばかりなったり・・・
他の子はどんな感じなんだろ〜とか・・・
これであってるのかな??と、さぐりさぐりな毎日。

身体的な事で言えば・・・
育児mamaの腰!肩!お腹!全身疲労・・・むくみ!不快感・・・髪の毛や歯の栄養不足・・・
視力の低下・・・、そして胸〜〜〜!!色んなことがわかりました。。。。。

私は産後、歯を抜き・・・(涙)
ぎっくり腰に2回もなり・・・(涙)
まつげもよく抜けてます。

経験値上がりまくりです(笑)
でも、ポジレィブに!今後のレッスンに活かせるよう研究中です



1ヶ月検診の後からはお散歩がてら出かけてます。
先輩方見習いこんな感じで外出してますよ
画像



不安と安心、
緊張と喜び、
悩みと感動、
隣合わせの感情を大きく感じます。
そのバランス・・・


育児って、ヨガだなって思いました。
泣かせ、泣かされ、チビちゃん相手に喧嘩なんかもしてしまいました。
チビちゃんは、言葉は話せないけど、おもしろい百面相しながら、
ちゃんと、何かを伝えてくれてます。
一生懸命生きていることを強く感じます。


お子さんいらっしゃる皆さんは、こんな貴重な経験をされていたんですね


まだまだこれから!!
先は長ですね、
シャバアサナで休息しながら♪気長にいかなきゃな〜と、思います。


皆さんに教えてほしいことばかりです


早く皆さんに会いたいです。
今日は、私の話ばかり一方的に読んでいただきありがとうございました。
お会いした時は、是非、皆さんのドラマ聞かせてください。


画像


大切に育てます。
micoより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
育児letter YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 05:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
にこちゃんすでにはっきりしたお顔になってましね。
友達の子も7ヶ月やけどほぼ寝てばっかりみたい。。。この前、会ったけどすごくかわいかったです。ほんと癒されます赤ちゃん。
まぁ自分の子やと癒されるだけでは済まないでね。。。
ほんとママになったミコ先生に会えるのが楽しみです。
りな
2011/06/11 17:23
りなさん(*^_^*)
私もりなさんにお会いできる日が楽しみです(*^_^*)!!その時は、また泣くかもですよ〜!

追伸:文章を若干まとめなおしました〜
mico
2011/06/12 01:04
何か……
赤ちゃん欲しい〜〜イイ
姫ニャン
2011/06/13 20:01
おおおおおおお〜〜〜〜〜〜
ほしくなったか〜(*^_^*)!!

その旨、伝えてくおきます。
うそうそ(笑)
mico
2011/06/15 08:28
(*^。^*)言葉になりませぬ
kanae
2011/06/16 13:28
kanaeさ〜〜〜〜〜ん!!!!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

私も、言葉になりませぬん♪
mico
2011/06/22 20:26
よしこ〜!
さやかだよ!赤ちゃん産まれたんだね!
おめでとう☆
携帯変わってしまってて、連絡が取れないよ〜涙
さやかの連絡先わかるなら、連絡下さい!
さやか
2011/07/05 18:33
さやか〜〜〜
ブログ覚えていてくれたんだね!!
ありがとう(*^_^*)
連絡するね!!
よしこより
2011/07/06 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児letter YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる