YogaRoomMukti ヨガルームムクティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 産休〜サンキュ〜ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2011/04/19 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、
BTCを受講いただいた皆さんのもとに、卒論が届いたようで、安心しました

こちら宮島。
ゆっくり、のんびり、料理、散歩、瞑想、楽しんでます。

最近、ようやく、観光地の宮島でも、一人でアーサナ組める公園を見つけました。

と、言っても・・・

妊婦さんが一人で、山の上の公園でアーサナ組んでるから、じろじろ見られますが(笑)
それでなくても、お腹大きいから目立つのに・・・(笑)
でも、自然がアーサナしよ〜って呼びかけてくれるから、恥ずかしさがなくなりました

そして、いつも皆さんのことを思い出します。
いつも、一緒にヨガしたいな〜って思います。

産休前の最後の全クラス、やっぱり、号泣してしまいました。
画像


皆さんから、たくさんたくさんたくさんすぎるくらい、たくさんのプレゼントをいただきました。
駅で待ってくれている方までいて・・・感動しました。
キャンセル待ちで入れなかった、と、ご丁寧なお手紙を下さる方もいらして・・・嬉しかったです。

スタジオやムクティでいただいたたくさんのプレゼントは、宮島について少し落ち着いてから開けました。
実は、宮島に来て、ほんとに、淋しくなっていたから・・・
プレゼントに込められた気持ちや、そえられた皆さんからのお手紙に、
すごくすごく勇気と元気をもらいました。
これらがなかったら・・・
泣いて、大阪に帰っていたかも(笑)
本当に、本当に、ありがとうございました。
全部、大切に使います


辞めるわけじゃないですが・・・
宮島に引っ越すこと、
臨月前まで指導させていただけたこと、
皆さんからいただいたたくさんの愛、
一緒に唱えたたくさんのOM、

画像


どんどん、口だけの指導になりましたが、
皆さんがしっかりついてきてくださった姿に、
実は、毎週、毎回、毎時・・・感動していました。

画像


いつもたくさんキャンセル待ちまでしていただき、本当に感謝します。
皆さんの笑顔が、励みになりました。


この写真は、シバナンダのクラスの最後の日です
画像



こちらは、BTCの卒業式後
画像


妊婦さんはじめ、皆さん、様々な環境の中でのご参加(勉強)でしたが、
みんな無事に卒業出来て、本当に嬉しかったです!!


突然でしたが、打ち上げも楽しかったですね
(先に帰った方すみません!!またしましょうね!ほんまですよ〜(笑)
BTC卒業生対象WS、勉強会を企画中ですからね
画像



今、こうして、お休みをいただき、ゆっくりした時間を過ごすのは、はじめてかもしれません。

ご飯作り、旦那さんの帰宅を待ち、旦那さんの笑顔を見るのもいいな〜と、はじめて思えました。
って怒られる(笑)

新しい時間に、毎日作り変えられていることを痛感します。
でも、どれも、必要だったんだな・・・・って、

予定日は5月8日です。
実はちょっとドキドキしてます。
ソフロロジー式分娩と言って、ヨガの瞑想や呼吸法の分娩法です。
真面目だから毎日練習しています(笑)

私がちょっと、ネガティブになった日、
「赤ちゃんはママとパパと幸せにするために生まれてきてくれるんだ〜!!」
って母に怒られたことがありました。

赤ちゃんのタイミングを待ちます。
赤ちゃんの方がもっと、緊張してるかもしれないし、受け入れてあげらるように、心と体の準備します。

そう!!
思い出しました!!
産休前の最終日の翌日はムクティの研修で、その翌日に引っ越して、その翌日が病院でした。
(ギリギリまで働き過ぎたので(笑)実は、病院に合わせてのバタバタ引っ越しでした。。。)
でも、その日に、なんと、初おっぱい出ました
びっくりして、おもわず病院で叫びましたとさ


長いページ、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。
休日に、被災地にお手伝いにいかれた方もいるでしょう・・・
募金活動もきっと、みんな積極的に協力していると思います。

みんな一つ。
みんな一つなんです。

産後、皆さんに会える日を今から楽しみにしています。

あひる(猫)ブログもまたします

明日も皆さんの笑顔を楽しみにしています。
画像


mico

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Micoさーん!
昨日こちらにも卒論届きました〜
ありがとうございます♡
ようやく少し落ち着いて、今日から渋谷のヨギーに通い出しましたよ!!あらためてヨガって
良いですね〜。(笑)
宮島での生活、楽しんでいるようで良かったです。京都のBTCの打ち上げ〜(涙)次回は参加します!!
また色々アップしてください〜☆
Fig&Alice
2011/04/19 19:45
ブログ見て安心しました^^
楽しみだったけど、連絡すると「せっかち」みたいでしょ(笑)
ゆったりした生活…ホント初めて味わえてる?
楽しんでみてね☆★

あったかい、いい時期に来るんだね。
ソフロロジー♪♪
HIGABOのまい☆
2011/04/19 20:34
figさん(*^_^*)
aliceさんは、今度は東京ですね〜
ahiruもびっくりの大移動です!!
元気な声を聞けて嬉しいです!!
コメントありがとうございます(*^_^*)
mico
2011/04/20 22:23
まいさんへ(*^_^*)
まいチャンに教えてもらった「う♪ち」トレーニング法!!あれから毎日してました♪

ソフロロジーを習い、意味がわかりました(*^_^*)さすが先輩!!

宮島に来て、最初は泣きました。
でも、目の前の海が広すぎるから、涙なんか全部流れていきました(*^_^*)

ヨガ=大自然との繋がり、すべての物との繋がり、人と人との繋がり・・・
すべてに救われました。
本当に感謝しています。

まいチャンありがとう。
二人の姫と、こちらの姫がご対面する日を楽しみに待ってます♪

コメントありがとう!!
mico
2011/04/20 22:32
みこ先生☆
産休前の最後のレッスンは、本当に温かい空気でした♪
みこ先生たくさんの人に愛されてるんやなぁて感じました(*^_^*)
最後の最後で正面に座るとは思ってなかったんですが(笑)でもあの空間に居られたコト良かったって思います☆
来週末からヨギーリニューアルです!!Bスタジオが出来るんですね♪
アーサナの出来る公園いいですね〜。
じろじろ見られるお気持ちわかります(笑)
御所ヨガでシャバアーサナしてる時、通る方々が『何してはるんやろ〜』て言ってはるのが聞こえてました(笑)

ひろ
2011/04/21 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
産休〜サンキュ〜ありがとうございます。 YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる