YogaRoomMukti ヨガルームムクティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011今年最初のブログ♪(ヨガトレーニングコース)

<<   作成日時 : 2011/01/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

あけましておめでとうございます
には、とても遅いですが・・・(笑)
皆さんにお年賀書かせていただき、すっかり自己満足の私でした

画像


そして
年末から新しい取り組みをしており・・・
そちらに没頭しすぎていました(笑)
何に没頭していたかは、3月のお楽しみです



今年最初のお知らせは・・・
ヨガのトレーニングコースのご案内です
詳細@(開催日時)→http://www.yoggy-institute.com/school_dt/k_btc09.html
詳細A(カリキュラム、内容)→http://www.yoggy-institute.com/course/btc.html

私は、ムクティの主催者であり、スタジオヨギーと言うスタジオにも指導に行かせていただておりますが、そのスタジオで、今年からベーシックトレーニングコースの指導をさせていただく事になりました。
ベーシックトレーニングコースと言うのは、ヨガを深めたい方から、ヨガの指導者を目指す方までの2時間半×8回のコースになります。ヨガをはじめたばかりの方でもご受講いただけます。
また、全米ヨガアライアンス200時間(RYT200H)の申請対象コースでもある為、2回以上の欠席はNGとなります。(出来る限りお休みはなしですが、都合等、1回まではビデオ学習可能。)


では、ヨガを深めるとはどういうことか・・・?
体で感じてきたヨガや、イメージしてきたヨガ、疑問に思ったヨガを、正しく知る事です。
「知る」とは、楽しみでもあり、知った時に受け入れられるかの恐怖もあります。
様々な心の葛藤や、心の迷い、悩み、不安、疑問、これらを自力解決に導いてくれるのが、ヨーガの教えでもあると思います。もちろん、他にも様々な学び、気付きがあります

すなわち、ヨガを日々の生活に活かす事、日々の暮らしをより豊かにする事を目的とします。
また、スタジオヨギーさんのベーシックトレーニングコース(BTC)は、ヨガには様々な流派がありますが、出来る限り、ヨガの源流の部分を学ぶ事を大切にしています。BTCはRYT200H申請対象コースの基本的コースでもあります。
すなわち、ヨガを深めたい最初の入り口のクラスと言う事です。


私(mico)は・・・
指導者としてまだまだ未熟ですが、皆さんと共に学び合う気持ちを大切に、BTC講師をさせていただこうと、昨年決心しました。
また、私事で恐縮ですが、現在妊娠6カ月になります。
BTCを2月、3月に開催させていただき、このコースを最後に、しばらく産休に入らせていただきます。
指導者が妊娠中で、リスクが高い中でも、私にお声をかけてくださったスタジオヨギーさんに感謝します。
そして、受講していただく皆さんにも、ご迷惑をおかけする事がたくさんあるかもしれません。
それでも、ご応募いただいている皆さんに感謝します。
組めないアーサナがありますが、その分、私の学んできたヨーガの心、知識、理解を共に深めあえる貴重なお時間を、より大切にしたいと思っています。
と・・・なんだか、硬くなりましたが(笑)
楽しく学び合いましょう


 開催日時 
2011年
@2月6日(日)
A2月13日(日) 
B2月20日(日)
C2月27日(日)
D3月5日(土)
E3月6日(日)
F3月13日(日)
G3月27日(日)
17:30〜20:00

スタジオヨギー京都店にて行います。
先に貼り付けしたサイトと重ね重ねになりますが・・・
各回の内容→http://www.yoggy-institute.com/course/btc.html

1/16(日)には無料説明会もございます。
無料ガイダンスも予約制になりますので、スタジオヨギー京都へご連絡をお願いいたします
http://www.yoggy-institute.com/school_dt/k_btc09.html←このページの一番下に連絡先があります。


コースを楽しみにしています

そして・・・
2011年も安全にレッスンできますように

今年のムクティ目標は「楽しいを見つける心」です

すべて自分次第!悩んだら、行動しましょう

mico

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
2011今年最初のブログ♪(ヨガトレーニングコース) YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり松も取れちゃいましたけど…おめでとうございます♪
年賀状の先生の笑顔に元気もらいました!
私ももうすぐスタートします。
ただいまバガヴァッド・ギーター、頭の中でぐるんぐるんしています(泣)
まえがきで既にくじけそうで…(笑)
しかし今年は年女の私。
ぴょ〜んと飛躍の年になるといいな〜(≧▼≦)
年始早々、新月のお願い事が1つ叶いました(^-^)
先生、毎日寒いから冷えないようにあったかくしてくださいね♪

でぶねこ
2011/01/12 18:35
おめでとうございます☆
今月は土日が仕事でミコさんクラスに行けませんが、BTCにむけて教材の本、昨日買ったので読み始めますね〜。楽しみにしてます〜。
alice in kyoto
2011/01/12 19:30
頑張ってますね〜(^v^)
でぶねこ腹巻が役にたってますよ〜♪
ありがとうございます!!

ふふふふ(^v^)
mico
でぶねこさんへ
2011/01/15 00:58
aliceさんお忙しかったんですね〜(>_<)!!
ではなおさら、2月からお会い出来るの楽しみです(^v^)
mico

mico
alice in kyotoさんへ
2011/01/15 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011今年最初のブログ♪(ヨガトレーニングコース) YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる