YogaRoomMukti ヨガルームムクティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西宮市学童保育所指導員研修会にてyoga

<<   作成日時 : 2010/12/12 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西宮市学童保育所指導員研修会にてyogaの指導をさせていただきました
yogaの導入は、はじめてとの事で、企画担当の先生の思いも伝わり、共感する部分が多く、是非、私に協力出来る事があるなら、お手伝いさせていただきたいと思いました。
(こちらは、11/18の事でしたがレポート遅くなりました


学童保育所と言えば
18歳の時と、21歳、22歳と、大学生の時に、学童保育所の指導員のアルバイトをしていました。

思えば・・・
18歳の時、夏の短気アルバイトで、小学校の学童保育所か、幼稚園の預かり保育の先生か、悩んでいました。
悩んだ結果、なんでもやりたがりの性格から(笑)

「私は将来、幼稚園の先生になりたいから、小学校で働けるのは今しかできないから、学童保育所にする

そこで・・・
小学生と触れ合う事、遊ぶ事、特に、ドッチボールに「真剣に」喜びと生きがいを感じました。
すぐさま方向転換開始
小学校の先生を目指し始めましたとさ。

あれ

今はyoga
しかし心は今も、昔も一緒です。
ハートです。
yogaは心です。

学童の先生方のお仕事の様子がわかるからこそ、
「自力整体と瞑想」をテーマにレッスンさせていただきました。

yogaマットなしで、足場が滑る環境だったので、立ちポーズは安全第一の理由により出来ませんでしたが、
しっかり、心身を伸ばせ、レッスン後の皆さんのすっきりしたお顔が忘れられません。
ほんとに、素敵なお顔をしていらっしゃました。
私も、初心を思い出す気持ちになりました。
感謝しています。
レッスン後、先生方皆さんと、少しでしたがお話が出来、とても嬉しかったです。

未来を背負う子どもたちのパワーに負けないように
先生方のお体、お心、明るく健康な毎日をお過ごしください

感謝。
mico

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西宮市学童保育所指導員研修会にてyoga YogaRoomMukti ヨガルームムクティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる